ご卒業生の声No.8

トータルエレガンスコース卒業
センスアップ・プロコース在学中

IMG_0814

(40代女性 会社員)

 

ミカ先生の魅力に惹かれて入り、大正解だったと思います。
本当にありがとうございます!

あっという間に修了になり、途中、
もう少し休んでおくんだったと思うくらいでした!笑

先生のレッスンでは本物を見せていただき、
本物の素晴らしさを教えていただきましたが、
それだけでなく、リーズナブルなモノでも、
アイデアとセンスで、とても素敵にできることも教えて頂きました。

そして、いろいろなモノに『色』があること、
無難な色を選ぶ傾向である私に
いろいろなモノには、色があって、その調和で
心地よさを得ることが出来るということを教えて頂きました。

また、フランス・日本共に主としてあるのは、「相手に対する思いやり」や「おもてなし」の気持ちがとても大切ということも教えていただきました。
ただ、日本とフランスの違いは、日本は「相手」に重きをおき過ぎて、「自分」は時には押し殺さないといけない時もあり、自分が楽しめないこともあります。かたやフランスでは「相手も自分も」楽しくいることが大切、「私は私」「他人は他人」だと考えていること。

生活の色んな場面で「自分」が楽しめること。これが大切だと改めて感じることができました。
自分が楽しめることは外だけに求めるものではなく、テーブルコーディネートやインテリアなど自分にとって美しいと思えるもの、ワクワクするものに自身が囲まれることによって、もっと日々の生活を楽しめることができ、より充実した生活を楽しめるのではないかと思いました。

そういったことを、知ることはできたのですが、
まだまだ自分の生活の中に取り込めていないので、
是非とも取り込んでいきたいので、
センスアッププロコースでよろしくお願いいたします!(笑)

また、色んな人に出会い、会話をし、より楽しい日々を過ごしていくといくこと。
人とのコミュニケーションほど心の癒しになることはないと思います。
知り合い以外の人とも、ちょっぴりコミュニケーションを取ること、これは人生において 小さなチョコレートのように心地のよいこと。

そんなことも教えてくださいました!これはすぐにでもできそうでしたので、実践してます(笑)

ミカ デコパリには いろんな人たちが来られていて、
話を聞くのが本当に楽しかったです!!
本当にありがとうございます
そして、これからもプロコースで、よろしくお願いいたします!

 

他の生徒さんの声

お問合せ

ボタン