センスアップ・プロコース

アウトプットレッスン

pro

1.好きな物に囲まれた上質な暮らしをコーディネート

テーブルコーディネートからインテリアまでの

美的センスとスキルが身につきます。

 

女性の魅力とは、自己表現力の豊かさです。

それは、ファッションと同じく、テーブルコーディネート、インテリアも、

あなたの「個性」と「自分らしさ」の表現。

そのセンスの良さは、あなたの魅力のひとつです。

テーブルコーディネートで、美的センスとスキルを磨きながら、

スピーチ力も上がるレッスンで、自己表現力を高めていきます。

好きな物に囲まれた「暮らしのこだわり」は、心を豊かにし、

心の喜びは「外見の美しさ」にも表れます。

暮らしの美学から、「自分磨き」をするコースです。

 

2.テーブルコーディネートは空間アート

本来持っている美的世界観を表現することで、

あなたの才能を開花します。

 

食卓をキャンバスに、美的世界観をテーブルコーディネートに表現し形にします。

今まで表現する機会がなくて気づかなかった「本当に好きなもの」、

本来持っている貴女の「才能」に出会えます。

ご自分の内面を探り、個性や才能に気づくことで、他人や流行に惑わされない

「自分スタイル」の美学を確立することができます。

それが自信につながり、お洒落やインテリア、ライフスタイルまで

「自分スタイル」で自由に楽しめるようになります。

心が震える美しいテーブルコーディネートで、見ている人を感動させる「空間芸術」

そのアートを創りながら、あなた自身を開花していきます。

 

 

►こんな人にオススメです:

✅自分の殻を破りたい。

✅本来持っている才能や美的センスを知りたい。

✅テーブルコーディネートのセンスを上げたい。

✅インテリアを自分らしく楽しみたい。

✅素敵なライフスタイルを手に入れたい。

✅自分の才能を開花させたい。

✅色遣いの幅を広げたい。

✅いつも決まったスタイルしかできない。

✅自分らしいスタイルが分からない。

✅ビジネスに活かしたい。

✅人に教えたい。

✅プロとして活動して収入を得たい。

✅アーティストとして活躍したい。

 

 

pro_image

日常で一番身近にある「食卓」と「インテリア」

身近にあるものを使って、住まいを美しくコーディネートできるようになると毎日のライフスタイルは変わります。

フランスの家に招かれると、どの家もインテリアにこだわりがあります。家が大きいとか小さいとかの問題ではなく、「自分スタイル」の美学で、インテリアを楽しみながら生活しています。個性あふれる色遣い、オブジェ、スタイル。自由な発想で、無いものは作り出します。

そこに住む人たちの「美的センス」と「こだわり」がインテリアに表現され、訪れる人たちの目も楽しませてくれます。ファッションセンスだけでなく、素敵な空間を作り出せる美意識やセンスもまた、“魅力ある大人の女性”の表現でもあるのです。

一方日本では、インテリアを自由自在に自分スタイルで楽しんでいる人はまだ少ないようです。

生徒さん達に聞いてみると、「興味はあるけど、どうやったら良いのかわからない」

また「自分にはセンスがない」と思い込んでいる方も多く、

大人になるまでに表現する機会や、人から学んだりする機会が少ないため、本来持っているご自分の美的センスや才能に気づいてない人、または、表現の仕方がわからない人も多いようです。

 

しかし、トレーニング次第で、あなたの美的センスは確実にあがります。

 

033

センスアップ・プロコースでは、マンツーマンによるアドバイスで気づきを与えながら、美的センスとスキル、バランス感覚をアップしていきます。

座学と実技の2段階を踏んでアウトプットすることで、いつもと同じパターンから、今まで表面にはでなかった心の奥に眠っている自分の好きな“世界観”にチャレンジするようになります。それをテーブルに表現することで、気づいてなかった「自分の好き」を目で知る機会になり、「私、こんな一面もあるんだ」と新しい自分を知るようになると、もっと「自分らしい」表現ができるようになります。

個人差はありますが、8回のレッスンで5回目くらいには、驚くほど殻を破り、あなたの美的世界観を自由自在に形にして表現できるようになります。

 

このプログラムによって得た自信、知識、美的センスを使って、人に教えたり、起業して収入を得たり、ライフワークに変え、いろんな分野でご活躍されている卒業生が多いのもこのコースの特徴です。

 

【テーブルコーディネートの空間芸術アーティストとしての活躍】
2019年 海外に日本の現代アーティストを紹介する学術書「日本芸術の創跡 No.24」で、初のテーブルコーディネート・アーティストとして選ばれ、芸術界でも、テーブルコーディネートが「空間芸術」として認められるようになりました。

 

044 (1)

 

センスアップ・プロコースで学べる3つの特長 

一人ひとりの個性やレベルに合わせて、秘めた才能を引き出していきます。マンツーマンによる指導を行うことで、確実に結果が出せます。テーブルウェアは、全てサロンの物を使用できます。

 

テーブルコーディネートから美意識と表現力を磨き、自信に変えます。

フレンチスタイルのテーブルコーディネートで固定概念を外し、あなたの世界を広げていきます。『美』を追求しテーブルに表現することで、あなたの心の奥にしまっている感性を目覚めさせます。

MIKA DECO Parisメソッドは、頭で考えるのではなく、個性や感性を生かした『心で創るテーブルコーディネート』を大切にしています。心を使って美しさを感じることで、あなた自身も美しくなり、大切な人にも感動を与えることができるようになります。

インスピレーションを大切に、イマジネーション(想像力)とクリエイティビティ(創造力)を磨くトレーニングは、ファッションやインテリアなどのライフスタイル、またビジネスにも役立ちます。

 

パーティー企画運営スキル

ホームパーティーだけでなく、大きなパーティーを企画運営できるスキルを身につけます。グローバル社会では、チャリティーパーティーや企業パーティーなど、パーティーを企画運営出来る女性は、社会的にも認められた女性の魅力とスキルになります。海外からのお客様も増えてくる中で、個人として、企業として、恥ずかしくない世界基準のパーティーの演出方法とルールを身につけます。

 

スピーチ力と自己表現力を身につける

国際的なパーティーに対応できる世界標準のプロトコール、一流講師の指導でスピーチ力や自己表現力も高めて自信に繋げていきます。

 

 

スクリーンショット 2019-07-01 19.39.03

 

主な内容

pro_image2・Art de la table à la Française
・カラーの合わせ方と効果
・モノの使い方と効果
・スタイルの作り方
・プロトコールとマナー
・パーティー学
・インストラクターとしての専門知識とスキル

 

 

 

美的センスと自己表現力を高め

「大人の魅力」をアップさせる

8回のレッスン内容

 

スクリーンショット 2019-07-01 23.20.19

 

センスアップ・プロコース
プライベートレッスン 全8回 48時間 +見学補講(何回でも)無期限
時間   12:00〜
1レッスン: 前半90分 レクチャー
       質疑応答&ティータイム 30分(ケーキ&紅茶つき)
       後半120分 実技     

 

►入学条件:

MIKA DECO Parisメンバー
下記のいずれかの条件が必要になります

1.  MIKA DECO Parisトータルエレガンスコース卒業生
2.  MIKA DECO Parisトータルエレガンスコース6回以上ご受講された方

MIKA DECO Paris初めての方
下記のいずれかの条件が必要になります。
1.  テーブルコーディネートが初めての方は、基礎力をつけるため
MIKA DECO Parisトータルエレガンスコースの6回受講が必要です。

2. テーブルコーディネーター資格保有者、インテリア関係者
他のスクールで同等レベルの修了者(審査があります)

►回数:全8回 48時間 プライベートレッスン
►講師:石原実花
►資格:MIKA DECO Parisディプロマ取得

 

 

センスアップ・プロコースの様子はこちらへ>>>

*見学できます。スケジュールは毎月変わりますのでお問い合わせください。
*見学後、ご興味のある方に説明会があります。

5つの特長

1)完全なプライベートレッスン

受講生のご希望に合わせた日程で、スケージューリングができます。

2)個別カウンセリング

一人一人の目標に合わせて指導し目標達成に導きます。

3)無料補講レッスン制度

他の受講生のクラスに何度でも参加できますので、他人のコーディネートを見学したり、講評を聞くことで、さらに勉強になります。

4)勉強会

年に数回集まり、情報提供、仲間と情報交換、親睦会があります。

5)アシスタント現場研修制度

実際のレッスンのアシスタントをして頂くチャンスがあります。

ビジネス例

テーブルコーディネーター/サロネーゼ/ショップ経営/アンティークディーラー/セミナー講師/マナー講師/パーティープランナー/ウエディングプランナー/ディスプレイ/スタイリング/空間コーディネーター/インテリア関連/フード関連/フラワー関連/アート関連/イベント企画プロデュース/コンサルティング/商品開発など

 

2015年東京ドームテーブルウェア・フェスティバル

ギリシャ食器『グラススタジオ』様 
企業ブーステーブルコーディネート担当

pro_image3

 

在校生への質問

Q: センスアップ・プロコースで学ばれてから、テーブルコーディネートはオーソドックスなテーブルから、アイデアいっぱい、色合わせも美しいテーブルを自由自在に作られるようになりましたが、ライフスタイルに何か変化はありましたか?

 

A: はい、昔はテーブルコーディネートを考えても考えても、なかなか思うようにできなかったのですが、今ではお客様が来てもすぐにテーブルコーディネートができてしまいます。(笑)

先日も家族の集まりで、テーブルコーディネートでお迎えし、トータルエレガンスコースで学んだホームパーティーのおもてなし方法で、お料理を振舞いました。

一番影響を受けたのは母で、今まで集めてきた食器で、食卓をコーディネートをすることを楽しんでいます。それに父がすごく喜んでいます。

 

Q: テーブルコーディネートのセンスアップが、インテリアにも影響していますか?

 

A: とても変わりました!インテリアが大好きになり、マンションに住んでいますが、家具を総入れ替えして、壁に飾る絵の額装を今注文しているところです。今まで主人が、部屋が狭くなるからと、小さな家具、無難な色しか買ってこなかったのですが、自分の好きなスタイルが分かり、お気に入りの飾り棚を買ったら、次にその色に合わせたダイニングテーブルが欲しくなって、椅子は、アンティークのお気に入りを4脚バラバラで買いました。アンティークもMIKA先生のところに通って興味を持ち始めました。全体を調和するために、カーテンの色も合わせて全部変えました。

大きな家具を置いたにもかかわらず、部屋全体をコーディネートしていくことで、全然狭さを感じさせません。むしろ、全てが美しい置物になり、色合わせも楽しんでいます。毎日目にするのですごく嬉しくて、人に自慢したくなるインテリアになってきています。壁紙も今検討しているところです。

 

Q: 好きなものに囲まれて暮らしている気分は?ご主人様はなんとおっしゃっていますか?

 

A: 家にいるのがすごく心地いいです!MIKA先生の言われていた、住空間を自分の好きな物に囲まれて暮らすことが、こんなにも心豊かで幸せになるものだと知りました。

最初は、主人にあまり言わずに強行突破で変えていきましたが、今では一緒にソファに座って、部屋全体を眺めながら2人で楽しんでいます。とても気に入っています。

最近では、主人もインテリアに興味を持つようになりました。

 

有難うございました。テーブルコーディネートで美的センスとスキルが身につくと、インテリアまで素敵にコーディネートできるようですね!お洒落なライフスタイルで人生をエンジョイして下さい!

 

 

Topに戻る

お問合せ

ボタン