大人の女性のエレガンス

パリ発の大人のエレガンスとは?

私がこの仕事を始めるきっかけになったのは、フランス人女性との出会いからでした。

フランス人は、ファッション、マナー、インテリア、テーブルコーディネートに至るまで常に「エレガントに!」という言葉をよく使います。

もちろん、女性自身もエレガントに、「エレガントに生きる」ということも学びました。

つまりエレガンスは、生まれ育った環境だけでなく、日々の暮らしの中で、自分の意識の高さによってつくられるものなのです。

「どのように歳を重ねるかによって、女性はエレガントに、そして魅力的にもなる」

それが私のフランスで学んだ大きなことでした。
そのフランス流エレガンスについては下記に書いています。

 

私がフランスに惹かれる理由は、伝統と文化を大切に、常に「美を追求」するところです。

料理、建築、インテリア、ファッション、マナー、生き様など、美意識が高い故に極めることでアートの域になる。それは、日本人の美意識の高さと通じるところがあります。

だからこそ、その美しさを見て日本人の私の魂が揺さぶられるのでしょう。

日本の外の世界から日本という国を見ることは、母国の素晴らしさも、国際社会から見た私たちの姿も知ることができます。

日本人が、国際社会で堂々と自信を持って行動、発信できるようになるために、その価値観の違いや、表現の仕方を知って、視野を大きく広げることで、世界はもっと身近に、あなたはもっと自由に、魅力的な女性になれます。

 

MIKA DECO Parisで提案する『エレガントな生き方』

 

IMG_7654 (1)

Paris パリ

エレガントな女性は誰が見ても素敵です。
自分に自信を持ち、心に余裕があって、お洒落でキラキラとしている。
同性異性問わず、いつも周りの人から大切にされているー

 

一体どうしたらこんな女性になれるのでしょうか?
外見の美しさ?輝かしい経歴?裕福であること・・・

 

エレガントな女性になるために、実はこういった条件は必ずしも必要ではないのです。
むしろ女性は誰でも努力次第で、『真のエレガンス』を手に入れることができると私は思っています。

 

必要なのはその基本となる、知性、教養、センスを身につけること。
それには自分の意見を表現できる聡明さ、ブランド品ではなくても自分を引き立てるファッションを知っていること、また国際的にも通用するTPOに応じた振る舞い方を理解していることなどが含まれるでしょう。

 

さらに言うなら、何事も楽しもうという前向きな気持ち
品の良さを持ちつつも、型にはまらず色んなことに挑戦していく冒険心。

 

IMG_8553

     

 

 

 

南仏コート・ダジュール

 

この人生に対する前向きな姿勢、知性と経験から生まれる深い魅力、女性としての気高さこそが『真のエレガンス』の称号をその人に与えるものになるのです。

 

このように内側から輝き放つ女性は、その存在自体が社会への貢献と言えるかもしれません。これこそまさに現代社会に求められている女性のあり方ではないでしょうか。

 

女性は一人一人、形は異なっていても、それぞれが芸術作品とも言える美しさを持っています。

 

MIKA DECO PARIS(ミカ・デコ・パリ)では、その人が本来持っている個性や資質を大切にしながら、さらに女性としてエレガンスな生き方をめざせるようこれからも皆様をサポートしていきます。

IMG_9917 (1)

MIKA DECO PARIS
石原実花

 

 

 

 

 

 

 

Topに戻る

お問合せ

ボタン