ご卒業生の声No.4

トータルエレガンスコース卒業
センスアップ・プロコース在学中

cb9b5d0920e5d1c40a78543acb6b0b6f9_18286277_181112_0007_0

亀山亜矢子 (会社員)

「大丈夫!私に任せて!」

プロコースに上がるとき、先生からそう言われました。

あの時の私は、数年後にこんなにも新しいことにチャレンジする自分を、想像もしていませんでした。

先生のレッスンを通じて、自分の変化や隠れた才能に気付かされる人は多いと思います。

私もその1人です。

トータルエレガンスコースでは、年に何回も現地に行かれる先生だからこその経験や、フランス人との交流から得た生のフランス文化や歴史のレクチャーは、毎回笑いがいっぱいで、楽しく勉強しました。

レクチャー後の先生のテーブルコーディネートは私の1番好きな時間でした。
完成をいきなり見るのではなく、テーブルを作り上げていく過程が面白くて大好きでした。

レッスンでは通常使うのをためらってしまうような高価なものや、繊細なアンティークの食器やグラス。それを惜しみなく使って下さることで、本物に触れることの大切さを改めて実感しました。

先生から影響を受けたものはたくさんありますが、まず最初に衝撃を受けたのが、先生の「色」の使い方です。

私の中に全くなかった配色。色×色の世界に魅了されていきました。その効果は、普段着る服にも影響し、シックな色が好きだった私が、キレイな色の服を選ぶようになり、周りがびっくりしています。

「ホームパーティー」も私の人生になかった1つです。
元々あまり好きではなかったパーティー。

でも、先生のレクチャーを受けてから、早速自分でも開いてみることに。
妹(体験レッスンに誘ったら付いてきた妹もまさかの同時入会!)と一緒に、テーマやアイデアを出し合います。

こんなに楽しいものだったなんて!
また世界が広がった瞬間でした。

テーブルコーディネートの教室に来たつもりが、気が付けばライフスタイルにまで影響していました。
今、自宅リビングを海外のビンテージ家具を少しずつ買い替えながら、「大好きなものだけに囲まれる計画」をしています。

まだ途中ですが、それでも心地よくて、出来上がりがすごく楽しみです。

自分にできることが少しずつ増え、それが確実に自信に繋がる。迷ったらとりあえずやってみる!

私も先生のように、いつか誰かに言いたいです。
「大丈夫!私に任せて!」

 

 

他の生徒さんの声

お問合せ

ボタン