ご卒業生の声No.2


トータルエレガンスコース卒業
センスアッププロコース在学中

IMG_5865

(30代女性 秘書)

 
私が実花先生のサロンに通い出したのは、偶然インターネットでサロンのホームページを見つけ、「面白そう!」と直感したからでした。テーブルコーディネートに特別興味があった訳ではありませんでしたが、体験レッスンを受け、すぐにトータルエレガンスコースの受講を決めました。レッスンの内容は勿論ですが、先生の人柄やサロンの雰囲気に惹きつけられたからです。

レッスンの内容は、単なるテーブルコーディネートやマナーのレッスンではありません。グローバルな視点で物事を考える事の大切さ、社交術、会話術、女生としての魅力など、多岐に渡る内容でした。しかも、一方的に座学で教わるのではなく、先生や生徒の皆さんとの会話、ディスカッション、テーブルコーディネートの実演の中に、自然な形で重要なエッセンスが散りばめられており、レッスンを楽しく受講する中で知識や教養までも身につく、と言った印象を受けました。毎回のレッスンは、私にとって大変有意義で貴重な時間でした。

私は秘書として働いており、仕事柄様々な人と接する機会があります。国籍、性別、年齢層も様々で、比較的社会的地位の高い方々とのお付き合いも多くあります。しかし、肩書きが立派だと人間的な魅力も備わっているかと言うと、現実的にはそうではないと思います。

例えば会食の時のマナー、言葉遣い、会話のセンス、何気ない気遣いなどの中に、その方の人としての素養が出ます。社会的地位が高い方こそ、深い知識や教養、そして会話力やホスピタリティーが必要だと思います。それらが備わってこそ魅力的な人と言えるのだと思います。

私はトータルエレガンスコースを修了した後、プロコースに進む事を決めましたが、その大きな理由としては、先ほど書いた様に知識や教養を身に付け、魅力溢れる大人の女性に成長したいと思ったからです。

個人的な事ですが、先日大学院を受験し、無事に合格する事が出来ました。これからは秘書として働きながら大学院で学び、両立を目指します。とてもハードな道のりだと思いますが、自分が将来どの様に成長していくのか楽しみでもあります。大学院への進学を決めたのも、実花先生の影響が大きくありました。先生はいつも前向きで、行動力に溢れ、とにかく自己成長への努力を惜しまない方です。その様な先生の姿に私も沢山の良い刺激を受けました。また、サロンに来られている生徒の方々は、皆さんとても個性的で、魅力溢れる女性ばかりです。いつも素晴らしい時間を共有させて頂いております。

これからも、自己成長への努力を惜しまず、素敵な大人の女性を目指し、楽しみながらプロコースの卒業を目指したいと思います。

 

他の生徒さんの声

お問合せ

ボタン