卒業生の声 No.13

トータルエレガンスコース卒業
センスアップ ・プロコース卒業

サチのおもてなしサロン
為澤 幸子

 

主人がたまたま目にしたテーブルコーディネートの一枚のフライヤーが

実花先生との最初の出会いでした。

それは子育てを終えた第二の人生のスタートになりました。

 

最初に私が見たテーブルコーディネートは、

マリーアントワネットをイメージしたものでした。

目の前でどんどん創られていく

マリーアントワネットのテーブルを見た時、

あまりにも美しく感動しました。

 

色の使い方も、何もかもが、

今までに目にしたことがないような美しさ!

実花先生のセンス溢れるテーブルは私を別世界へといざなってくれました。

どんなマジシャンにもかないませんね!

 

レッスンで学ぶ全てのことが新鮮でとても興味深いものでした!

レクチャーでは、実際にフランスで撮って来られた様々な写真を

見せていただきながら進められるので、とても理解しやすく、

また、どんどん先生の世界に引き込まれていきました。

年に何度もフランスに行かれている実花先生ならではのレクチャーも格別です!

 

実花先生からたくさんの刺激を受けて、

気がつけば毎日が愉しい日々に変わっていきました。

ライフスタイルが変わってきたのです。

 

実花先生のテーブルコーディネート、そしてレクチャーを通して

今まで出来なかったことがどんどん出来るようになりました。

 

トータルエレガンスコースで学んだことは、

海外を訪れた時にはもちろんのこと、

どこに行ってもどんな時にも、

色々なシチュエーションで生かすことが出来ました。

 

それは自分自身の『自信』にも繋がり、

人生がとても豊かなものになっていきました。

 

トータルエレガントコースを終えたころには、

もっともっと学びたいという意識が高まり、また、

まだまだ実花先生のサロンを卒業したくない気持ちでいっぱいになり、

プロコースに進みました。

 

今度は、自分自身で創造することの大切さ、自由な発想の楽しさ、

先生の沢山のノウハウを学べたことは一生の宝ものです。

 

実花先生から教えていただいた素晴らしいことを礎に、

今度は、この貴重な体験を自分から発信したいと思うようになり、

「サチのおもてなしサロン」を主宰し、数年が経ちました。

 

MIKA DECO Parisで、テーブルコーディネートだけではなく、

無限に広がる人生の可能性を学ばせていただきました。

 

本当に実花先生ありがとうございました。

 

 

他の生徒さんの声

お問合せ

ボタン