ご卒業生の声 No.12

トータルエレガンスコース卒業

(40代 主婦)

 

MIKA DECO Parisに通わせていただいた約1年、とってもに幸せでした。

友人から紹介してもらい、HPを拝見したときから、実花先生ご本人と、テーブルのエレガントな美しさに惹かれて、すぐに申込みました。

テーブルコーディネートはもちろん、私の大好きな歴史的背景、当時の人たちの暮らしぶりなどもレクチャーがあり、それらが先生のお話しを通して、とてもリアルに感じられるのが不思議で、いつも楽しみでした。

コーディネートはとても華やかで、そして自由!

先生の素晴らしいアンティークのコレクションも惜し気もなく使われて、それを見せていただくのがどれほど嬉しかったでしょう!

それでいて、家でも取り入れられる気軽さもあり、自然と暮しが豊かになっていきました。

実花先生のチャ ーミングな立ち居振る舞いが本当に素敵で、無理なく自然に魅力的なマダムのあり方は、先生ご自身が心の底から生きることを楽しんでおられるからですね。

まさに、art de vivre! を学ばせていただきました。

マナーは会話、その人自身の内面だと、何度も何度も、毎回の違ったテーマの中で教えていただけていたことが、終わってから改めて感じることができました。

終わってしまうのがさびしいほど、素敵な時間でした。

本当に本当に、ありがとうございました!

 

他の生徒さんの声

お問合せ

ボタン