ご卒業生の声No.10

トータルエレガンスコース卒業
センスアップ・プロコース在学中

(40代女性 9歳、6歳、4歳のママ)

他のサロンでは絶対に習得できないもの、それがMIKA先生のサロンに存在します。

これが私のトータルエレガンスコースへの入会を決めた理由です。

先生の本場仕込みのサロン本来のあり方・スタイルは
日本で類を見ないレッスンでした。

サロンと聞くと 日本では講師が一方的に講義をするイメージがありますが、
MIKA先生のレッスンは 生徒とのディスカッション・前向きな意見交換がとにかく活発です。

私も最初のころは 日本のサロンのイメージで聞く側に徹していたのですが、
数回受講していくうち、いつの頃からか自分の意見を言わないともったいない気がしてきました!

ディスカッションすることで 生まれてくる新しい発想だったり、ものの見方も生まれてきます。
テーブルコーディネートもそうなのですが、サロンのあり方がとても新鮮でした!

先生を含め、受講生の皆さんは、全く異なるバックグラウンドの持ち主ですが、
生徒さんの意見を、とってもプラスに受け止めて尊重されます。

自分の意見をしっかり伝えることができることで、インターナショナルな女性になれる。
自分に自信を持つことが出来きました。

人生を豊かにしてくれる「教養の大切さ」を学ぶことが出来る一方、
テーブルコーディネートをアート(芸術)として捉え、
新しい分野でのアーティストを排出をもする、本格的なサロンです。

受講料はお稽古事サロンと違い、決して手頃な価格ではないですが(笑)、
自分の中に眠っている本来の自分を開花させてくれます。
そしてMIKA先生は、生徒一人一人の良さを引き出すことに真剣に向かい合ってくれています。

食卓という、人間にとって一番大切な空間と時間を通して、
「世界に通じる女性」になるための様々な教養を、ブラッシュアップすることができました。

トータルエレガンスコース卒業後は、
さらに自分を磨くために「センス・アッププロコース」へ進む予定です。
気づいてない自分の可能性や才能に出会えることが楽しみです。

 

 

他の生徒さんの声

お問合せ

ボタン