東京サロンの卒業生のご感想 No.3

私は『人との出会い』を大切にします。

『人との出会い』こそ、自分の人生を大きく左右してくれる影響力を持っています。

素晴らしい人に巡り会い、その人と関わったことで、

新しい人生の扉が開くかもしれません。

人生の中で、その人たちと出逢う時期があって、別れる時期がある。

別れても、必要なときにつながっている人こそ、本当に大切な人たちなのかもしれません。

『出会いの場』として、ホームパーティーをすることも、一つのアイデアです。

ホームパーティーというと、構えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、

お料理のこと、インテリアのこと、家の大きさ、

お花、テーブルコーディネートは完璧でなくてもいい。。

大切なことは、心がこもっていて、

『一緒に自分も楽しもう!』という気持ちさえあれば。。

誰にでもできるのが、ホームパーティーなのです。

そして、私たちの人生を豊かにしてくれるものでもあります。

 

o0480036013513103987

 

人との出逢い。。

私のライフスタイルの中で、その多くを頂いてるのは、やはりサロンです。

その出会いは本当に大きく、公私ともに助けて頂いたり、楽しませて頂いたりしています。

色んな方とお話することが大好きですし、新しいアイデアもたくさん頂きます。

今回、3人目の東京サロンの卒業生は、日本の食文化の専門家です。

新しいことを色々と教えていただきました。

この1年間は本当に楽しい時間でした。

o0301048013513112372

 

トータルエレガンスコースを修了されたご感想♪
トータルエレガンスコース修了

フランスの食文化について知りたいと思い、受講させていただました。

スピーディーに繰り広げられる講座を通して、エレガンスの本質を深く知る事ができました。

テーブルコーディネートの要素が全て盛り込まれた贅沢な講座で、

修了してから更に何を追求すればよいかが 自ずと見えてきます。

華やかなテーブルが放つ本物の輝きから、多くの事を学ばせていただきました。

東京でのプロコースで腕を磨きたいと思っております。

一年間本当にありがとうございました。

実花先生の益々のご活躍をお祈りしております。

ボタン