法人向けのセミナー講師

法人様向けの講演会、セミナー講師もしております。

・テーブルマナー・世界標準ビジネスマナー・国際的な社交マナー

・国際交流のためのセミナー(海外赴任者とご家族様向け、各種学校向け)

・女性向けエレガンスセミナー

・テーブルコーディネート、ホームパーティー、おもてなし

 

ご要望に合わせたセミナーをいたします。

DSC08083 (1)

 

今回のご依頼は、ハウスメーカー様です。

ご担当者さまとミーティングした結果、『豊かな暮らしセミナー』として、

セミナー内容は、お家に人が集まるための

・誰にでもできるホームパーティー

・簡単テーブルコーディネート

 

DSC08088 (2)

 

人が集まるおうちは、どれ程楽しく、豊かな人生を与えてくれるでしょう?

誰にでもホームパーティーはできます。

大切なことは、家族や友人が集まって、楽しい時間を共有できること。

やはり『お家ありき』だと思います。

 

DSC08084 (2)

 

前半のレクチャーの後は、実際に簡単なテーブルセッティングとコーディネートを

皆さんにもしていただきました。

 

DSC08099 (2)

 

食卓が、お家にあるちょっとしたもので様変わりする。。

そのサプライズをご覧頂きました。

 

DSC08095 (1)

 

ホームパーティーをされたことのない方も、

お家でやってみないなあ。。

というお気持ちになられた方も多かったようです!

豊かな生活の一つとして、『ホームパーティーとテーブルコーディネート』を取り入れていただければ嬉しいです。

DSC08100 (2)

 

今回は、明石大橋まで見渡せる、積水ハウス『コモンステージ朝霧』の
『豊かな暮らし方セミナー』のセミナー講師をさせていただきました。

 

各種イベント、セミナーで、テーマに合わ せたお話しをいたします。
お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・
MIKA DECO PARIS
Mail: info@tabledefrance.org
Tel: 090-2853-0885
・・・・・・・・・・・・・・

 

個人情報はいただいておりませんが、
ご感想のみを今後の参考のために読ませていただきました。(抜粋)

・ホームパーティーの楽しみ方や、新たな世界観を知れるきっかけになりました。テーブルコーディネートを通じて、コミュニケーションも広げれることを学べて良かったです。

・勉強になりました。我が家でもホームパーティーを企画しても楽しいと思いました。

・笑顔のとてもな講師の方で、ちょっとした工夫で、生活が豊かになる話で参考になりました。

・テーブルコーディネートは、今まで関わることのなかったジャンルですが、初めて深い話を聞けて勉強になりました。同じお皿で小物を変えるだけで印象がガラッと変わって楽しかったです。

・今日は、楽しいセミナーをひらいて頂きありがとうございました。きれいな食器やテーブルコーデを見ることがとても好きで、いろんなHPを見ていたところ、石原実花先生のところにたどり着きました。今日は、先生に直接お会いでき、近くでコーディネートが見れ、素敵なお話しを聞くことができ嬉しかったです。

 

IMG_8922

ボタン