1月の1day講座 【第1部】美姿勢とポージング【第2部】美しい写真の撮られ方

 上の写真は↑突然「撮りますよ!」と声をかけて
3秒以内に撮ったもの。瞬時のポーズが凄いです!

 

MIKA DECO Paris 1day講座&イベントのコンセプト

 

MIKA DECO Parisの1月の1day講座が終了しました!

 

MIKA DECO Parisの講座は、グローバル化が進む中で、「世界に通用する女性」を育てるグローバル教養教育講座を開講しています。

世界標準の女性の考え方の根幹は、トータルエレガンスコースで学んでいただきますが、

内容に関連した「自分磨き」をさらに深めていただくために、

その道のプロの先生にお越し頂き、1day講座やイベントを開講しています。

その中から自分に必要なものだけを選び、学んでいただくことができます。

もちろん、一般の方もご受講可能です。告知は、メルマガでお知らせしていますので、

是非、登録してくださいね!

⇩⇩⇩
>>「歳を重ねるほど魅力的な女性になるために!」の無料メルマガ購読申し込みはこちら

 

1月の1dayレッスン

 

1月の1dayレッスンは、世界基準の女性に必須の美姿勢と立ち居振る舞いです。

どのレッスンも、実際に私が受講して先生と話し『世界基準の自分磨き』のコンセプトにご賛同頂いていた先生をお招きしています。

 

現役モデルであり、ウォーキングコーチ

栗本奈央先生

 

なんども打ち合わせを重ね、

MIKA DECO Paris用に特別なレッスンを作って頂きました!

もう、本当に盛り沢山です!

 

 

今回は2部構成にしました。

どちらか1部だけでも受講可能です。しかし、皆様お忙しい中お越しいただくので、

美しい姿勢の感覚があるうちに、写真のポージングを体で覚えると相乗効果があります。

 

 

ちょっとしたアドバイスで、皆様とても美しくなりました。

ご自分にどれほど意識を傾けるかが大切です。

 

 

お一人お一人に先生の目が行き届くよう、少人数制です。

6名様募集のお申し込みはすぐに埋まってしまいましたが、

全員の方が、大、大、大満足でお帰りになりました。

 

 

体幹を鍛える

 

普段から運動をされていらっしゃる方の方が、体が作りやすいようですね!

形だではなく、「体幹」を鍛えることが一番大切なのでしょう。

毎日できる簡単エクササイズも教えていただきました。

 

 

ちょっとしたコツをつかむだけで、写真のポージングも美しく見えるんです!

その秘訣をテキストで説明されたあと、実際にやっていただきました。

 

 

特別レッスンなので、レッスン内容の詳細は書けませんが、

たった数時間で、なんて素敵に変わるんだろう!というくらいみんな早変わりしました!

 

私がこの講座を通して伝えたいことは、

『栗本先生みたいに、八頭身で美しい女性だから、美しいのよね。』

『私も、あんなに背がすらっとしていたら、、、』

『私も、あんなに顔が小さかったら、、、』

『もし私が、、、』と、言ってたら、

 

あれれ?? ご自分は誰が素敵と言ってくれるのですか??

栗本先生は、モデルであり、元バレリーナでもいらっしゃいました。

なので、バレエ界のお話もしていただきましたが、

 

例え、体型的に不利な日本人バレリーナでも

自分の欠点を知り、魅せ方を変える努力で、世界のトップになれます。

 

もって生まれたものは全てギフトです。

そのギフトをうまく表現できるようになると、

あなただけの魅力が輝きだすのです。

 

 

1日のレッスンで、みんな美しく綺麗になりました。

姿勢が美しく、ポージングが美しくなれば、笑顔がさらに美しく引き立ち、

見とれてしまうほど、みんな魅力的な女性に変わりました。

 

今回のご感想から、それぞれの方がご自分の魅力に気づいたと思います。

今まで意識しなかった「自分」への美を深めて頂くこと、

それが美しくなる始まりです。

 

 

そして、私のサロンは、必ず”大笑い”ありきです!笑い泣き

初めて同士の方もいらっしゃいます。

 

だけど、みんな冗談ばかりいいあって。。

笑って、笑って、そのなかから、なかなかいい質問や、情報、気づきがあるんですよね!

 

 

栗本先生から、「愛され角度の作り方」を学んだ時、

そういえば。。今、夢中になってる海外ドラマがあり、

私の好きなマフィアの女性のドンが、まさに使ってる技!!❤

 

とやってみせると、、、いつの間にか、

 

ミカ・デコ・パリが、ミカ・ドン・パリにあだ名が変わってしまいました。

 

そんなサロンですが、やってることには筋がございます。

ご参考までに、私の提案する『エレガンス』

ダウンダウンダウン

https://tabledefrance.org/elegance

 

大好評だったので、もう一度、4月か5月に開講しようと検討中です。

やはり少人数なので、すぐに埋まってしまうと思います。

メルマガで優先的にご案内いたします。

 

自撮りの美しい撮り方も学びました!

 

また、2月の元タカラジェンヌ佐藤愛子先生の1day講座は、

4席増やして14名様で満席になりました。

 

3月は、私が講師のチャーミングな女性のABC講座 前半編です。

世界基準の自分磨きとして、歳を重ねるごとに魅力的な女性になるために、

 

世界基準の女性の魅力とは?美をつくる意識、生き方、考え方など、

自分をもう一度見つめ直し、自分で自分を美しく、

人生を楽しくする大切なことがたくさん詰まっています。

 

あなたの人生が大きく変わることになるかもしれません。

 

その日の参加メンバーによって、話は若干ちがいますが、

自分の魅せ方から夢の実現までお話していきます。

 

2020年3月8日(日)です。

詳しくはこちらへ>>>

 

 

ご参加者のご感想。

 

・今日は本当にありがとうございました♪

とても素敵で楽しい時間を過ごす事ができました✨

姿勢は大切だとわかっていましても、なかなか教えていただく機会がなく、今回学ばせていただけて嬉しかったです。

自分の体を客観的に見た時に、おばあちゃんみたいな姿に初めはショックを感じたりでしたが、奈央先生に教えていた通りにしただけで、こんなにも変われるなんて感動でした(*^^*)

盛り沢山の内容を、ポイントを押さえて丁寧に教えていただけ、更に普段のエクササイズまで教えていただき、こんなに楽しく、そして、効果をその場で実感できますレッスンをありがとうございました。

奈央先生の美しさに見とれてしまう事が何度かありましたが、私もいつか奈央先生のように自然に美しい身のこなしができるようになりたいと目標も新たにできました✨

実花先生のサロンに伺いますといつも、女性としての美しさや魅力についての大切さを実感し、気持ちを新たに前向きにしていただけます。

今日は、実花先生にもお会いでき、そして素晴らしいレッスンも受けられまして、充実した満足な一日でした💕

 

・実花先生❤️昨日は本当に素敵な時間をありがとうございました😊ほんとに行ってよかったです✨

でも実は、最初は、私なんかが行っても、、、と、思っていた1人です、、、(たらー)
だけど、毎日の生活の中にエッセンスとして取り入れることでより輝ける自分になれると思えました。

そしてやっぱり参加される皆さんとの交流もめちゃくちゃ楽しい!!
出し惜しみなくいろんなことを教えてくださったナオ先生にも感謝です。

 

・昨日は、今年先生がされる一流の方との初のコラボレッスンだったので、すっごく楽しみにしておりました。

実花先生より、モデルの奈央さんは美しくて立ち振る舞いも優雅で…とお話はお聞きしてましたが、実際にお会いするとその美しさに一瞬で心奪われ見惚れてしまいました!

『姿勢』については、幼い頃から母にその大切さについて言われてきたのですが、やってはみるものの、またすぐ楽な姿勢に戻ってしまい継続できずにいました。

奈央先生から、なぜ姿勢を良くすることが重要なのか、姿勢を良くするとどんなメリットがあるのか等を、実際に一緒に体を動かしながら教えて頂き、すごく分かりやすかったです。

また、写真の映り方やポージングなどもどうやったら美しく見えるかをプロのモデルの方から教えて頂けるなんて、本当に幸せなレッスンでした。奈央先生はどの角度からでもステキで、笑い方やお話しの仕方までチャーミングで、大好きになりました!

写真はあまり好きではないのですが、今日から教えて頂いたことを復習しながら積み重ねていき、いつか写真に映った自分のことが好きになれるようになりたいです。

自分という素材の中でまだまだキレイになれるかも?!とワクワクさせてくださったことに本当に感謝したいです。

この感動を継続させて、もっともっと自分に自信が持てるように見た目はもちろん、立ち振る舞いも美しくなれるよう努力していこうと思います。

こんな素敵な奈央先生に会わせてくださった実花先生にも感謝の気持ちでいっぱいです!いつも楽しく、女性としての在り方を学ばせて下さるのですごく勉強になります。

これからのレッスンも楽しみにしておりますのでよろしくお願い致します。

 

・なお先生ご自身のスタイルはもちろん、その外見を作る内面がまた魅力的で一気に引き込まれました。美しすぎて別世界の人のようで照れて緊張するぐらい(笑)

母からは常に美しい姿勢を小さい頃かろ言われ続け、人からは常に見られてると思っておかないと、と言われいたことを、改めてプロから伺い、重要性を実感しました。

昔から自分の好きなファッションをして、堂々と歩くのが好きで(笑)

自分が歩く街中をランウェイ気分(1人ランウェイごっこ)をして歩いていたのを思い出しました。

ただ、自分が習って教えてもらってきた姿勢に、更に個人指導して⚪️⚪️というのは衝撃でした。

気付けば、小さい頃から日舞、新体操、ジャズ体操、ヨガにフラダンス、ジム等々、姉も私も同じ事で体を動かしていました。そこで今回のレッスンで気付いたことは、ダンスの部分は日常で表現の美しさしなやかさに生かせる。

ジム系は、コアをしっかりすることによって美しい表現をキープ出来る!

どちらも、常に意識する!を教えて頂きました。

更に今回の学んだ機会で姿勢や美しい仕草・表現によって、見られ方が変わり、大袈裟かもしれませんが人生も変わっていくと思いました。自分が必死で婚活していた時も、自分なりに仕草や目線の情報を集めて実践していましたが(笑)

今回、大人のチャーミングや表現の魅力を存分に教えて頂きました。
美は1日にして成らずですね。
1月に参加出来たことで、今年の目標が更に増えました!自分の美を具体的に磨く!

 

・わ〜こんな素敵なわたしみたことない!!笑)
と自画自賛したくなるくらい普段の自分と違っていました!!
奈央先生のもとで学ぶと、脳に刺激が行って、きっと今の自分で1番美しい自分へと導く回路にスイッチが入りそうです♡
家でできることやハードルが高くない事をたくさん教えていただけたのでうちでも実践できます!
魅力ある女性には美しい姿勢、話し方、立ち振る舞いなど必要なことだな〜と改めて思いました!

 

・とってもスペシャルな美姿勢レッスンを実花先生のサロンで学ぶことができてとってもラッキーでした♡次の日の筋肉痛を(今日もまだ痛い・・・笑)を振り返ると、いかに自分が人に観られている事を意識せずに姿勢をとっているかを思い知らされますし、写真を見ると、、、わ〜こんな素敵なわたしみたことない!!笑)と自画自賛したくなるくらい普段の自分と違っていました!!

脳に刺激が行って、きっと今の自分で1番美しい自分へと導く回路にスイッチが入りそうです♡
家でできることやハードルが高くない事をたくさん教えていただけたのでうちでも実践できます!
魅力ある女性には美しい、姿勢、話し方、立ち振る舞いなど必要なことだな〜と改めて思いました!

 

ボタン