<<新しい時代の女性の生き方>>

パリ発のエレガンスとおしゃれなライフスタイルで

〜30代後半からの自分磨きプログラム〜

あなたの世界を広げると、人生はもっと楽しくなります

tdf_elegance 

令和の時代は、「自分スタイル」を持って「自分らしく」生きる時代です。

他人と比較せず、自分の好きを追求し、自分の中身を磨くこだわり。

私の大好きなフランスという国から学んだことは、フランス人の生き方やライフスタイルに、そのヒントがありました。

長年の伝統と文化の中で培われたフランス人の美意識や考え方は、日本人とも共通する点が多く、忘れかけていた日本の素晴らしさも思い出させてくれます。

このコースでは、フランスを学びながら新しい発見と気づきを、そして、あなたの世界を広げる国際人になるための教養を学んでいただきます。

日本人であり、国際人として、自信を持って行動、発信できる女性になって、学んだことを本場フランスで即実践できる「フランスセミナー」もご用意しています。

とびきりの感動をフランスで体感してください。楽しい世界があなたを待っています!

 

 

►このような方にオススメです。

✅堂々と世界を渡り歩くための国際的な教養を身に付けたい。
✅起業家として海外と日本を股にかける仕事をしている
✅国際的な教養を身に付けたい。
✅自分のステージをワンランク上げたい。
✅高級レストラン・一流ホテル・パーティーなどでマナーに自信をつけたい。(国内・海外)
✅外国人とのコミュニケーションで、社交の振る舞いやマナーがわからない。(ビジネス・プライベート)
✅外国人のお客様を自宅に招くときのもてなし方がわからない。
✅海外でおもてなしを受ける時のマナーがわからない。
✅ホームパーティーをやりたいけどやり方が分からない
✅フランスが好きなので、フランスのことを知りたい。
✅海外へ一人で行く楽しみ方を知りたい。
✅国際結婚でエグゼクティブな人をゲットしたい。
✅ビジネスで成功したい。
✅もっと女性としての魅力を手に入れたい。
✅内面を磨きたい。
✅もっと自分の世界を広げたい。
✅もっとライフスタイルを心豊かにしたい。
✅子供のグローバル教育について知りたい。
✅テーブルコーディネートを基礎から学びたい。
✅自分のやりたいことがわからない。
✅変わりたい。
✅殻を破りたい。

 

Lesson_image3

トータルエレガンスコースの7つの特徴

本場フランスから学んだプロが教える、世界のどこへ行っても、誰と会っても、魅力的な「大人の女性」として見られる世界標準マナー・国際的な大人の教養・考え方、素敵なライフスタイルを実現するテーブルコーディネートを12回で楽しく学べるコースです。ミカ・デコ・パリでしか学べないオリジナルカリキュラムです。

 

世界に通用するレベル

  • 世界標準マナー(プロトコール)が学べるので、世界のどこへ行っても自信をもって、TPOに合わせた洗練された行動、考え方が出来るようになります。

グローバル感覚

  • レッスン回数を重ねるたびに、グローバルな考え方、コミュニケーション力が身につき、あなたの世界が広がります。外国人とのコミュニケーションにも自信が持てるようになります。また、ホームパーティーもフォーマルからカジュアルまで自由自在に出来るようになります。

洗練されたセンス

  • ファッションと同じく、インテリアのセンスの良さは女性の魅力の一つです。テーブルコーディネートを通して美意識が高まり、自宅インテリアまで楽しめるようになります。

フレンチスタイルのテーブルコーディネート

  • テーブルコーディネートだけでなく、フレンチスタイルの色使いや物使いを学ぶことで固定観念が外れ、自由な発想ができるようになります。フランス人女性の知的で心豊かなライフスタイルからヒントを得て、たくさんの『女性のエッセンス』も手に入ります。

個性の表現

  • 個性を出してこそ粋な時代、もっと輝く“大人の女性”になるための秘訣を教えます。

フランスの魅力を凝縮したレッスン

  • より豊かな人生になるための教養、フランスの芸術、文化、美食まで学び、知識だけでなく会話力もアップします。フランス旅行の情報も盛り沢山なので、自分スタイルで旅が楽しめるようになります。

日本文化と日本人の美意識

  • 日本アートが世界に与えた影響を、歴史を紐解きながら学び、日本人として世界に発信できるようになります。

 

►入学条件:どなたでもご参加できます。
►回数:全12回(月1回)38時間 *6回コースも有
►講師:石原実花
►定員:1クラス4名様まで
►資格:修了証書をお渡しします。

 

 

スケジュール・体験レッスンお申し込みはこちら

 

 

他のマナー講座とどう違うの?

世界40カ国を旅し、渡航歴100回以上、この15年間は、年に2〜3回の長期滞在でフランスで暮らす講師が教えます。海外での豊富な実体験、グローバルビジネス、欧米の教育現場に直接携わった経験があるからこそ、日本人が知っておくべき実用的な、国際コミュニケーション、世界標準マナー(プロトコール)が学べます。日本の常識やマナーだけでは世界に通用しません。

マナーだけでなく、「真のエレガントな女性」になるための考え方、行動、センスなども長年研究し、改良を重ねてカリキュラムに取り入れました。

ご受講後は、海外でも日本人として自信をもってTPOに合わせた行動ができるようになります。もちろん、日本国内でも、洗練された魅力ある大人の女性として見られるようになるでしょう。

生徒さんの声

出張先の上海で、企業訪問や、会議、会食などがありました。初対面の方々とコミュニケーションを取らなければなりませんでしたが、実花先生からパーティーでの会話術や振る舞い方などを学んでいたので、それを思い出しながら実践することができました。

会食ではやはり、テーブルマナーは必須だと思いました!学んでいたおかげで、会食の場を楽しむ余裕がでました。しかも上品なマナーは、その人の品格に繋がるとことも実感しました。(40代女性)

生徒さんの声

実際に海外やフランスへよく行かれている先生なので、他のマナースクールとちがい、座学だけでなく、その経験から実践的なことが学べています。誰から基礎を学ぶかで、実生活に応用できるかどうか大きく違うと思いました。(30代女性)

 

コミュニケーションに力をいれています。

少人数制の対話型レッスンは、年齢の幅を超えた参加者との意見交換を積極的に取り入れ、新しい視点から女性の生き方まで学ぶことができます。

生徒さんの声

テーブルコーディネートを学びに来ましたが、考え方が変わりました。日本人の考え方だけから解放され、もっと自由に生きられるようになり楽しいです。会話をすることが、何かを生み出すきっかけになるとわかり、それが自分の変化につながりました。(30代女性)

生徒さんの声

いろんな人たちが来られていて、話を聞くのが本当に楽しかったです!!❤(40代女性)

 

どうしてテーブルコーディネートが必要なの?

世界標準マナーや知識習得の座学だけでなく、フレンチスタイルのテーブルコーディネートの実践で、美しいテーブルコーディネートだけでなく、フランス人の考え方や美意識を知ることができます。異文化と比較することで、日本人とは違ったものの見方、考え方、ライフスタイルなどを知ることができ、当たり前に過ごしてきた自分のライフスタイルや生き方を見直す機会にもなります。

また、美しいテーブルコーディネートに感動することで心が満たされ、数日心地よい余韻も残るようです。美しいものを日常に取り入れる心地よさを感じてみてください。

生徒さんの声

テーブルコーディネートを通して見えた、女性のエッセンス(最も大切な要素)が学べたことで、『女性として生まれてよかった!』 もっともっと輝きたいと思えるようになりました。

レッスンでは、より良い人生を歩めるきっかけ作りのヒントが沢山得られ、子育てをしていても、もっと自分に自信をもって生きていけると思いました。(40代女性 ) 

生徒さんの声

美しいものって、本当に心が動かされ感動します
目の前で繰り広げられるテーブルコーディネートの芸術に圧巻でした。
なんだろう、ただただ美しいです。

もっともっと、色んなものを見て、
自分の中の揺り動かされるものを見てみたいと
思いました。(40代女性)

 

スケジュール・体験レッスンお申し込みはこちら

 

受講して変わったこと

✔︎人生が変わる転機になった。

✔︎自分の世界が広がり、やりたい事が見つかった。

✔︎出会う人が変わった。

✔︎ビジネスに役立っている。

✔︎生活全体が心豊かに感じるようになった。

✔︎マナーを知って相手に好印象を与えることができる。

✔︎国際的なコミュニケーションに自信がもてるようになった。

✔︎自分に自信が持てるようになった。

✔︎人との︎コミュニケーションがうまくなった。

✔︎考え方が変わり、生き方が変わった。

✔︎見るものが変わり、美意識とセンスがあがった。

✔︎アートや建築に興味を持ち始め美術館へよく行く様になった。

✔︎フランス料理の楽しみ方を学び、人生の愉しみ方が広がった。

✔︎ライフスタイルを変えたら、人生を楽しめるようになった。

✔︎テーブルコーディネートやインテリアが楽しくなった。

一度身につけると、生涯生かしていただける教育です。
この10年で、のべ1000人以上のお客様と接してきた経験があるからこそ自信があります。

 

ご卒業生のご感想

 

============================

MKA DECO Parisミカ・デコ・パリが

自信を持ってお届けする

メインコースのトータルエレガンスコース

============================

 

魅力溢れる大人の女性になるための12回のレッスン

学べるコンテンツ

スクリーンショット 2019-08-11 18.35.27

レッスンのポイント

tdf_image

MIKA DECO Parisのこだわり

►テーブルコーディネート

毎回学習ポイントを見せながら実践で学んでいきます。テーブルコーディネートに使うものは、上質な質感、色の美しさなどを体感できるよう本物にこだわり、フランスの一流ブランド品やアンティーク品から、日常使いのモノまで使用します。エレガントで美しいFrench Styleのテーブルアートの世界をお楽しみください。

【テーブルコーディネートの実績は、美術画集『日本藝術の創跡vol.24』2019年10月発刊に、日本初のテーブルアーティストとして選ばれ掲載される予定です。インテリア雑誌『Bon Chicボンシック』では数回掲載されています。京都テレビ、数々の展覧会にも依頼を受け出展しています。】

 

►サロンのインテリア

サロンの空間にもこだわり、フランスの邸宅に招かれたような“優雅な大人の時間”を体感していただけるよう講師がデザインしました。19世紀のアンティークを取り入れた時代が交差する異空間は、あなたの五感を刺激し、優雅な気持ちの中で知識欲と美意識を高めていただけます。インテリアの楽しみ方にも新しい発見があるでしょう。

【インテリア雑誌『BonChicボンシックVol.17』の“人気サロンマダムの最旬のインテリア”に掲載されました。】

 

►セミナーin France

学んだことを本場フランスで体験していただけるフランスでのセミナーもあります。フランス人による企画で、他では味わえない面白さと驚きいっぱいのセミナーです。

 

IMG_4527 (1)IMG_0797 (3)
基礎⑪アフタヌーンティーパーティー        レッスン風景

 

トータルエレガンスコース
全12回(月1回)38時間 (*6回コースも有)
時間 13:00〜16:00(基礎⑤⑩⑪除く)  
   12:00〜15:00(基礎⑤)
   12:00〜16:00(基礎⑩⑪)
1レッスン: 教養90分 レクチャー
       実践60分 テーブルコーディネート
       質疑応答&ティータイム30分

 

►コース内容

当コースは、全12回(38時間)のレッスンを、
下記の4つのテーマに分けたカリキュラムになっています。

*ビジネスに活用もできる内容です。

カリキュラム 〜4つのテーマ〜
Theme1 >  国際的な大人のエレガンス基礎編4回
Theme2 >  美食の知識とテーブルマナー 2回
Theme3 >  アートの教養 4回
Theme4 >  パーティーの実践 2回
全回(⑤除く) ”基礎から学べる”フレンチスタイルテーブルコーディネートレッスン 12回(22点)

 

Theme1  国際的な大人のエレガンス基礎編 基礎・基礎①〜③(4回)

世界標準マナー、ホームパーティ、国際感覚、フランスのアールドヴィーヴルから学ぶ新しいライフスタイルの提案、女性のエレガンスと魅力、グローバルコミュニケーション力などを座学で学び、フレンチスタイルのテーブルコーディネートを基礎から最新モードまで学びます。

Theme2  美食の知識とテーブルマナー 基礎④〜⑤(2回)

フランス料理の楽しみ方、世界で通用するテーブルマナー、レストランで上客としてサーヴィスを受ける秘訣を学びます。テーブルコーディネートは、季節とイベントをテーマにしています。

Theme3  アートの教養 基礎⑥〜⑨(全4)

ヨーロッパの陶磁器や装飾芸術、インテリアの基礎を学ぶことで、自分スタイルのインテリアが楽しめるようになります。また日本芸術の素晴らしさも学べる内容です。テーブルコーディネートは、バラエティ豊かなテーマで学びます。

Theme4  パーティーの実践 基礎⑩〜⑪ (全2)

ホームパーティーとアフタヌーンティーを実際に体験します。テーブルコーディネートは、テーマに合わせたテーブルコーディネートです。

 

 

tdf_botan

 

 

なぜ、今必要なの? 

2020年のオリンピックイヤー、2025年の大阪・関西万博など、日本もさらにグローバル化が進みます。まだ、それほど外国人とのコミュニケーションを身近に感じていない人も多いと思いますが、世界に通用するマナーや社交術、グローバルマインドを今身につけておけば、たくさんの“チャンスの扉”が開きます。

教養ある世界のエグゼクティブ達や海外の教養人たちにとって、また、一流と名のつく場所においても、スマートでエレガントな振る舞いは際立ち、あなたへの対応は明らかに変わります。自分を磨くことで、相手からもそれ相応の対応を受けれるようになります。

海外でも通用するマナーや考え方は、国内で世間一般に教えられているものではなく、私自身も海外での沢山の経験や学びを積んで体得しました。

トータルエレガンスコースでは、その教養を座学で学ぶとともに、実際にどういうシチュエーションで使うのか、フランスや海外での事例をもとに話していきます。

このコースでは、自分らしい生き方で人生をより謳歌するため、あなたを外の世界へとつなげていきます。

たくさんの気づきと新しい考え方で、本当に求めていたもの、心に従った生き方に出会えたことで、多くの女性達が自分の殻を破り、夢を叶え、真のエンジョイライフを送っています。

これからの時代に合わせて、日本の女性達がもっと幅広く国内外で活躍できるお手伝いができたら嬉しいです。

 

 

【参加者の職種・経験】

海外在住経験者 / 高校教諭・中学校教諭・養護教諭 / 秘書・海外担当秘書 / 外資系会社員/
医師 / 薬剤師 / 看護師 / 海外ツアーガイド / アンティークディーラー /  食器デザイナー /
テーブルコーディネーター/ 食器ショップオーナー/ アクセサリーデザイナー  / 飲食店経営者 /
女性起業家 / エステサロンオーナー / サロネーゼ / ヒーラー/ 主婦 / 学生 / 会社員
(航空会社関連・食品会社関連・英会話スクール・建築関連・病院関連・IT関連・その他)

【参加者の年齢層】20代後半〜70代

【参加者の形態】 女性お一人参加 / 母娘 / ご夫婦

【地域】 大阪 神戸 京都 滋賀 東京 岡山 広島

高知 香川 山口 福岡 山梨 ドイツ アメリカ

 

スケジュール・体験レッスンお申し込みはこちら

 

 

5つの特長

1)いつからでもご入会出来ます。

①体験レッスンのお日にちをスケジュールからお申込みください

②それぞれの方の目的に応じたレッスンになるよう事前ワークのご提出があります。

③体験レッスン後、プログラムにご興味のある方だけに個別説明会があります。

*お一人お一人に合わせた指導しているため、年間の定員に限りがあります。

2)講座振替制度(無料)

ご入会後、ご予約のレッスンをお休みされる場合、同月に同テーマのレッスンがありますのでご変更ができます。全てご無理な場合は、次年度または次々年度の同テーマのレッスンにも振替可能です。お忙しい方、お休みが不規則な方でも無理なく通っていただけます。

※振替の有効期間は開始日より3年以内です。

3)再受講制度(有料)

おさらいのために、レッスンを再受講するかたも多いです。その場合は、割引料金 1回5000円(基礎⑤、10、11は除く)でご受講できます。

4)資格取得コース

3年以内にトータルエレガンスコース12回を修了された方は、トータルエレガンスコース修了証を授与いたします。

さらに上を目指される方に、センスアップ・プロコース8回を用意しています。トータルエレガンスコースはインプット、センスアップ・プロコースはアウトプットに重点を置いています。センスアップ・プロコース修了後は、MIKA DECO Parisディプロマを授与し、テーブルコーディネートディレクターとしてご活躍いただけます。

詳しくはセンスアップ・プロコースをご覧下さい。

 

5)充実したコミュニティー

美意識が高く、食文化を愛する人々のコミュニティーとして、お食事会、クリスマスパーティー、イベント等を企画しています。クラスを越えた素敵な女性達との出逢いが大好評です。

 

スケジュール・体験レッスンお申し込みはこちら

 

 

Topに戻る

お問合せ

ボタン