南仏コートダジュールの高級リゾート地 サン・トロペ St.Tropez

南仏高級リゾート地、サントロペに来ています。

フランス人にとって、サントロペと言えば、セレブやお金持ちたちの集まる高級避暑地。

港には、豪華クルーザーや美しくしい大型ヨットなどがズラリと並んでいます。

もちろん、海の上にも、ぷかぷか浮かんでます。

港近くには、お洒落なレストランや、高級ブティック、船上パーティーで飲む大きなサイズのシャンパンが並ぶワインショップ、高級ホテルなど、セレブ感あふれています。

もちろん、お洒落な人が多いので目の保養になります。

IMG_5955

 

とは言っても、もともと漁村だったので、そんなに大きな街ではなく、

ほのぼのとした雰囲気の漂う場所。

IMG_1241

 

旧市街を歩けば、普通の人たちの暮らしぶりも見れます。

IMG_3838

 

街は平地ではなく、高台に登っていきます。

大きなクルーザーやヨットの行き交う海を眺めれる場所にあるカフェ。

リゾート服を来ているにも関わらず、どことなく醸し出すお洒落な人が多い。

IMG_5947 (1)

 

職業柄見てしまうのですが、レストランでも品の良さで目立つひとたちがいます。

ドレスの着こなし方であったり、食べ方であったり、所作であったり。。

遠目に見ていても魅力的なので、惹きつけられてしまうのです。

そういう人たちの家族やグループは、やはりみんな同じくエレガントです。

IMG_5945 (2)

 

今回は、ピクニックランチをしました。

キッシュロレーヌにコートドローニュの赤ワイン。

IMG_1236

 

街の高台の公園に座り、見下ろす景色は、街全体とその向こうに広がる青い海。

海の上はもちろん、ゴージャスな乗り物が見えます。(笑)

IMG_5876

 

ちょうど、港の反対側になるのかな?

本当に漁村の景色ですが、ビーチで泳いでいる人も入れば日光浴している人も多く、

水は透明です。

ここに昨年、海を見るために座った時に気づいた、後ろにいびきをかきながら昼寝する犬

やはり同じく今年も、気持ちよさそうに寝ていました。誰が近づこうが起きません。

幸せなんだろうなぁ〜

IMG_5911 15.52.59

港に停泊する豪華クルーザー

IMG_3776

美しいヨット

IMG_3876

高級ブティック

IMG_3745

高級ホテル。ホテル・ド・パリ

IMG_3746

ホテル前にズラリと並ぶ、高級車。

もちろん係員が駐車場へ停めにいく、バレーパーキングなので。

IMG_3885

 

女優のブリジット・バルドーも愛した港町。

ゴージャスさと素朴さの両サイドの顔をもつ村。

でも、どことなく洗練されているところがすごくいい。

IMG_1267

IMG_3842

 

ボタン