大阪サロンの卒業生のご感想 No.1

今年に入って大阪サロンでのトータルエレガンスコースの卒業生が5名いらっしゃいます。

ご受講スタートは随時受付けていますので、12回の講座が修了した順で卒業です。

彼女は早い方でちょうど1年、3年かかってご卒業される方も結構いらっしゃいます。

ご姉妹で通ってくださいましたお姉さまの方。毎回笑った楽しい思い出でいっぱいです!

今では、プロフェッショナルコースに進んで頑張られています。

先日から始まったプロコースでは、

『最初に渡していただいたテキストの一行目を読んだ時、面白い小説に出会うような、これから始まることにワクワクしました!』から始まっているようです。

MIKA DECO PARISを見つけてくれてありがとうね!!

 

 

DSC07864 (1)

 

トータルエレガンスコースを修了したご感想
トータルエレガンスコース修了 プロフェッショナルコース在学中 
チャーミングな女性のABC講座修了 日本料理テーブルマナー講座修了

 

私は昔から雑貨が大好きで、雑誌などを参考に自分の部屋に色々飾って楽しんだり、少し大きくなると食器やお料理が好きになり、今思えば、テーブルコーディネートは私の大好きなものを全て詰め込んだ世界でした。

時間はかかりましたが、それをきちんと学んでみたいと思い、縁あって実花先生のレッスンに通い始めると、想像していたより何倍も何十倍も刺激のある教室で、毎回が新たな発見の連続でした。

先生が作られるテーブルは、(毎回のように感想文に書いてますが笑)私にはドラマや映画を見ているようにドラマチックで、並べられるものが増えていくたびに気持ちがどんどん高ぶります。

自分の中にはない配色やアイテム選び、アイデアが次々と出てきて、完成した瞬間、ノックアウトされた感じになります。(笑)

それが病みつきになります。(笑)

ずっと見ていられるくらい、飽きのこない時間です。

私もいつかそんな感性を身に付けたいと心から思います。
でも何より、私が衝撃を受けたのは、テーブルコーディネートはただ美しく食器やグラスを並べるだけではなく、そのテーブルを囲む家族や友達が笑顔になれること、そのためには何より会話が大切なこと、会話をするためには何が大切かなど、物質的なことだけではないということを学んだことでした。

会話上手になるには色んな知識を深めることがやはり重要だと感じ、この1年はいつもより積極的に美術館に行ったり音楽や舞台などを見に行きました。

また、特別レッスンでは国際的な食事のマナーを夫婦で学ぶことができ、とっても嬉しかったです。

レッスンを受けるたびに実花先生の経験を通じての面白いお話、必ず笑いがある会話、本当に実花先生に出逢えたことに感謝しています。

また、先生のレッスンを通じて、たくさんの素敵で面白い生徒さんたちとお話できたのも私には刺激的でした。

トータルエレガンスを学び始めてすぐに、必ず実花先生のプロコースでも学びたいとずっと思っていたので、来月からのレッスンが楽しみで仕方ありません。

このプロコースを卒業する頃は、もっと自分に自信が持てるように、今年も積極的に色んなことにチャレンジして、実花先生のように魅力溢れたキラキラ輝く女性に近づきたいと思いますので、これからもご指導よろしくお願いします!!

 

トータルエレガンスコースの様子についてもっとご覧になりたい方はこちらへ>>>

ボタン