フランス料理のテーブルマナー

『フランス料理のテーブルマナー』をリッツカールトン大阪で年に数回開催しております。

日本のマナーと欧米のマナーは違います。

日本流で知っているつもりでも、海外へ行くと通用しないことも多々あります。

この講座では、プロトコール(国際標準マナー)をベースにした本格的なテーブルマナーを、お一人お一人のご質問にお答えしながら行っております。

国内での高級レストランは勿論のこと、海外旅行へ行かれたときにも自信をもってお食事を楽しんでいただけるでしょう。

 

スクリーンショット 2016-03-15 3.06.02

 

場所は、リッツカールトン大阪の優雅な空間 フレンチレストラン『ラ・ベ』の個室です。

シャンパンとフランス料理をいただきながら、優雅に楽しく、そして分かりやすいレッスンなので、毎回人気の高い講座です。

1Dayレッスンなので、1日で完結いたします。

 

DSC07266

(前回の様子)

最近では男性のご参加者も多く、前回は男性5名様、女性7名様で満席になりました。

中には、2回目、3回目の方もいらっしゃいます。

何度でもご受講していただけます。回数を重ねられるごとに新しい発見もあるようです。

今まで疑問だったことも、この機会にご遠慮なく解決してみて下さい。

 

DSC07277


カップルでのご参加、または、男性のお一人様のご参加
も大歓迎です。

欧米ではカップル社会です。
男女のエレガントなマナーがあってこそ、美しく完成いたします。
この機会に是非、ご一緒にご受講してみてください。

女性のお一人様のご参加は勿論、ご家族でのご参加もできます。(*中学生以上のお子様)

 

スクリーンショット 2016-03-15 3.05.50

(レストランは変更になる場合があります)

 

前回のご感想(抜粋)

・非常にわかり易い説明で聞き取りやすくよかったです。
先生の経験からのお話も多くためになりました。日本料理のテーブルマナーのレッスンも楽しみにしています。(男性)

・普段は、食べることが好きなので、黙々と食べたい人間ですが、色々な出会い、ご縁が増えてくる年齢になってきたので、マナーを知る事で、美味しくお話をたのしむことに集中できる基本を学ぶことが出来ました。(男性)

・気づきがあり、楽しい時間が過ごせました。次回の日本料理のテーブルマナーも期待しております。(男性)

・ラ・ベでのテーブルマナーは初めての参加でしたが、とても楽しかったです!ほとんどが女性かな?と思っていましたが、こんなに前向きな男性が沢山いるとは少し驚きました。これから、日本男性もどんどんエレガントに、カッコよくなって、日本を代表していってほしいと思います。
お料理は最高に美味しかったです。(2回目ご受講 女性)

・とても楽しい時間が過ごせました。有難うございました。
とても興味深いお話ばかりで、また、是非参加させて頂きたい!と思いました。(女性)

・今回は、先生の講座に参加させていただけて、本当に良かったと感じています。
テーブルコーディネートの楽しさや、テーブルマナーの大切さ、女性としてエレガントにするには。。沢山学ばせていただきました。本当に有難うございました。(女性)

・フランス料理のテーブルマナーは自信がつきました。次からは、エスコートしてもらいながら、素敵にレストランで食事をしたいと思います。先生、本当に有難うございました。(3回目ご受講 女性)

 

次回開催日

♦︎『世界に通用するエレガントテーブルマナー講座』
日程:2016年4月24日(日)13:00〜 満席 

   2016年6月19日(日)13:00〜

場所:リッツカールトン大阪 フレンチレストラン『ラ・ベ』個室 
詳しくは>>>

*ご夫婦、男性、ご家族でのご参加も大歓迎です。

今までのレッスンの様子をご覧になりたい方はこちらへ>>>

*一定の人数が集まる場合は、出張レッスンもできます。お気軽にお問い合わせください。

 

DSC09100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタン